家時間と料理と | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

最近、カフェ巡りやランチネタが減っていますが…

ずばり外食が減りました。

家時間が大事なので、夕食はゆっくり食べたい。

そのためにも、ヘタに外食でお腹いっぱいになりたいと思わないのです。

加えて、新しい職場では食事作りも仕事に含まれるため、食べ物を扱うだけで満腹感があるのですよ。

食材をどう組み合わせるか、味付けをどうするか、ストックをどう使い回すか、調理の段取り。

結構、頭を使いますよね。

でもなかなか楽しいですよね。

…そんなわけで、多少食べすぎのきらいはありますが、いろいろ作って食べてます。

お菓子も、牛乳を混ぜるだけ、とか手作り感のあるキットを使って作るのがマイブームですウインク