ゴールデンチャイルド | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

ザビエ・ベトコート氏の占星学ワークショップに参加しています。

この春開催の回に参加した私の先生からお話を聞いていたので、2回目の告知を見た瞬間にクリック!

会場には全国から星読みさん達が集結し、すごい熱気…。

久しぶりの英語レクチャー、久しぶりに触れる西洋文化の智の集積的内容。

脳みそにはいい刺激を与えてくれます。

さて内容は、チャート読みやアスペクトや…といったレベルではなく、極めて心理・哲学的な内容。

テーマである「ゴールデンチャイルド」とは、各自の中にだけある「生きる歓び」「魂の喜び」。

それとのコンタクトを絶ってしまうとどうなるか。

再び見つけるには、ただただ自分の内面を探索していくしかない。

うん、これ潜在数秘術や諸々を知る今だから、めちゃくちゃ腑に落ちるわ。

また私、8ハウスに太陽と土星があるのですが、8ハウスの「性愛と死」というより深いテーマと向き合う時間になりました。

やはり現実がリンクして動いているからこその、深まる学び。

ちょうどこの日、トランジットの水星・太陽コンジャンクション。

それは私の出生図の海王星と重なって起こっています。

また逆行中の天王星、これでもかと言わんばかりに私の出生図・土星にコンジャンクションしております…💦

さあ、今日も高次の学びの世界に引き上げられて参ります爆笑