流れが読めてない(汗)〜潜在意識メイキング・レポ② | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

潜在意識メイキング」レポの続きです。

4回目後半に取り組んだワークは、クラッピング。

メトロノームの音(流れ)に乗せて
クラッピング(自分の気分や表現)を
聴き手に届ける、伝える。

届ける相手を意識した途端に構えてしまう私。
視線が相手を避けてます⇩
{49272480-DF03-41D6-B3A8-E71DB7120C2D}

「下を向いてるよ〜〜、こっち向いて伝えて!」と指摘され、前を向いてクラッピング。
{92C214C3-7CA9-4050-8F52-CAAD29929189}
…すると今度は
「メトロノームとズレてたの、分かった?」
「独りよがりになってるよ」…ガーン

自分では分かってませんでした💦

流れが聞こえなくなり、テンポを外したまま
「伝えなきゃ」
と焦っていたのですね。

自覚もあるし身に覚えもある癖なので、焦る焦る…。

どうも人を前にすると、自分の中で流れを感じる部分をないがしろにして、相手に何かを伝えなきゃと力むようです。

ここまで5回を経て、何かを身につけるのでなく削ぎ落としてきた感があります。

今、ほとんどのことはやってもやらなくても結果OKなんだ、という気分。

最終回となる次回、何が待っているでしょうか。

楽しみでもあり、少し怖いようでもあり。

潜在意識メイキング過去記事





潜在数秘術®︎セッション&鑑定を行なっています♬