旅の車中で楽しむ美味しいもの | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

先週大阪へ行ったとき、これだけは食べたい…と狙ったのがキルフェボンのタルト。
{4C118580-B2C8-48AA-8EA0-D0F8B8A414AF}
名古屋にお店がなく、横浜にはイートインがない。
ならば大阪で食べるぞと思ったのだが、イートインは待ち時間45分…。
新幹線で食べるつもりでテイクアウト→結局家に持ち帰る。

美味しかった!

新幹線はぷらっとこだまを利用したが、女性が多く、ドリンク券で「プシュ〜」とやっている同類もたくさんいて、居心地が良かった(笑)

車中で食べる楽しみといえば、先々週松本からの帰りに買ったお弁当もなかなかだった。
無添加食材たっぷり。
{F00CCE0C-FB06-47A0-834B-966416403556}
去年は松本からの帰り道で気分が悪くなって、山賊焼が喉を通らなかったよなぁ…。

今回は指定席で、のんびりゆっくり味わえた。

食べ物にまつわることは、やはり細かく思い出せる😉