数を見ながら思う | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

数秘学講座を受け、家族や近しい友人知人の持つ数字が気になり、算出してみた。

身近には11や33を持つ人が少なくない。
いわゆるかなりの「変人」だ。

で、それらの数字を見比べながら妙に深〜く納得したのが
「ああ、みんなそれぞれにこの世に生まれてきた目的は違うんだな」
ということ。
例え同じ職場を選んでいても、また同じ学びを共にしていても。

ほんっと、較べても競っても仕方がないのだよな。
これがなかなか肚に落ちなくて、しんどかったのだ。

…ところで今日はふと思い立ってハローワークへ行き、求人票を検索してみた。

まだこれまでの経験にこだわって職種を絞る自分がいる。
きっとこれ、頭ではなく肚で「これ!」と納得するものを探す訓練だな…と思う。

そんなこんなを振り返りながら、本をパラパラ読みながら、時間を忘れてスタバで過ごす。
家ではインコの放鳥時間を、時計を見ることも忘れて過ごす。

それぞれに、今ならではの時間の過ごし方。
{57702F13-2499-4F25-A9BA-0FFEB2E5497C}