上半期最後の日 | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

激動の今年上半期が終わろうとしている。

今朝の激しい雨音を聴きながら、思い切り寝過ごす。
この半年を乗り切れた感謝を伝えようと思い立ち、地元の氏神様のところへ。

セブンイレブンで荷物を出し、クーポンでもらったアイスを食べている間に土砂降りの雨は止んできた。

カフェで考え事をしたり、本に目を通したり。

午後は薄日が差してきた。
{4F71C50E-7354-4919-827A-5B8E616D91DF}

今やりたいことをやり、今を味わう。
{971A11B2-3D7D-4419-9AEF-314FF1DDB23C}

思えば去年の7月早々、それまでの継続ができなくなる予兆はあったな…。

その頃は分からなかった、「ムカッ」「イラッ」をなしにしようとしないこと。
これが腑に落ちただけでも、大きな変化。

…京都人にとって欠かせない水無月、食べ損ねた。
デパートに行かないと手に入らないんだよね。
{039A1DDE-6E10-4C11-8269-A5CBD482533C}