身体が整うヘアカット | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

一昨日、初めましての美容師さんにヘアカットをお願いした。

ひょんな流れから、イベントでお会いした方に、以前から気になっていた美容師さんを紹介してもらって繋がったのだ。

その美容師さんにやってもらうと髪から身体が整う、とにかく髪がきれいになっていく…と聞いたら、気になるわね〜。
紹介してもらえて、願ったり叶ったり。

「髪はアンテナ」という見方を聞かせてもらい、ふむふむと納得しながらの1時間半。

今回のカットの感想。
最初のデトックスシャンプーによる頭皮の抜けた感がすごく気持ちいい。
切る前の頭のツボ押しが的確で効く。
カットした後の髪を整えるのが、非常に楽。
そして、明らかに歯の噛み合わせが改善された。

何だろ、これ。
1ヶ月間、身体の違いを観察していくのが楽しみだわ♡

{2463781E-ED6E-42EB-BC84-AEBDEB360D89}
朝イチの美容院の後、ブランチが美味しかったのだ〜♬