2017/05/23 | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

今日は元同僚たちが遊びに来てくれた。

退職後、ちょくちょく元同僚たちと話す機会がある。
去年の夏休み明けに「心身ともに力が入らない」状態になって3ヶ月休み→12月に復職→2月初旬に突然、退職を決める…という展開の中、何があって、何を私が思ったか、ゆっくり語る機会を与えてもらっている。

振り返る→言語化する、口に出してみる、この過程で気づくことは少なくない。

合間合間に、職場外の友人・知人とも話す機会に恵まれている今。
感謝である。

とにかく今、私が必要なのは自分の棚卸し。
そして自分が何をして生活していきたいかのビジョンを描いていくこと、かな。

焦らず、少しずつ。
{AC45AF3A-D6F7-49E2-8685-5BF7AC158792}