制約を楽しむ | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

今までずいぶん旅行をし、バリエーション豊かな宿に泊まった。

北アルプスの山小屋や無人島(ジープ島)のバンガロー。
ヨーロッパに留学していたころはドミトリーやユースホステルを泊まり歩いた。
沖縄でウィークリーマンションを借りたこともある。

ラグジュアリーなホテルに泊まる許可を自分に出せるようになったのは、割と最近のこと。

…で、どちらが好きか、居心地がよいか。
もちろんその時のコンディションにもかなり左右されるが、山小屋やバンガローの方が正直面白さが上なのだ。

何でも用意されている環境より、不足のある中で見つける楽しみの方が、大きく感じられるものなのかも知れないな。

{5A4043AA-DD76-4211-9158-8B02BBEAF6B8}

{E6F297D5-3387-485D-914D-78B47F125ACA}

{C44890C2-3F40-415F-B83F-2BF3B96D25A9}

{1D118EAD-83E5-404B-9BE7-63C18A186847}

山から下りた後のお風呂はありがたさ三倍増だった…。

{D9E248B7-3AFA-486C-BAFE-9CCD673029FB}

{93CAC08D-0A90-4294-9EA4-1C83E3C3ADC6}

もちろん、ミニバーのある部屋も大好き♡