パン | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

今日のお昼は小川綾さんのアヤパン研究室から送ってもらったベーグルだった。

{86E75185-C98F-406E-A895-C1D576D6931F}

カレーチーズとエビクリチー。
粘りのある生地と、材料の香り。チーズのほどよい油分も入って絶妙な美味しさ。

食の好みが小麦に偏り過ぎだとか、もっと米を食べた方が…とか、ちょっと気にしていた時期もある。

でも好きなものは好きなのだ。
家でホシノ天然酵母を使ってパン作りにハマった時期もあったなあ(遠い目)。
パン生地を捏ねる気持ちよさが何とも言えなかった。

今は、買って食べて充分満足だ。
美味しいパン屋さんが行動範囲内に増えたから。

でも美味しい手作りパンを作ってくれる人が近くにいてくれたら、なおいいな。