好き、で選ぶモノ | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

「無難」に選んだモノは、結局使わない。使いたい気分にならない。
選んだときの軸が自分にないからだね。

「身につけたい」「使いたい」モノは、やっぱり自分が好きなモノ。
似合うモノをアドバイスしてもらうのももちろん大切だけど、最終的に日々それを身につけるか、使うか、選択している自分の感覚がいちばん正直なのだ。

な~んてことを昨日の新幹線で思っていた。

で、今日帰途につく前にどうしても寄りたかったのが、こちら。

{98714DAA-FB91-411A-940A-A62B467D382C}
ストールの専門店Epice青山店

{22F21D68-A663-4D01-8920-D909D503B4B3}

4月のストールセレクトカフェ以来の訪問。
今日は自分のアンテナで選んだ。

折りたたみ傘と夏用ストール。

{D8902915-CDE9-4BF4-AED1-A3888AA9F000}

{8DC2B186-E80A-4B36-9722-6E8DC2E62EB4}

買ったときの思いも引っくるめて楽しめる、モノとの出逢い。