またまた掘り下げ | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

今日は自分を掘り下げる時間ときっかけに恵まれた。
ヒントもたくさん降りてきた。

私はハート派、ひらめき派なんだな。
頭で考えるより、直感に従うほうがうまく行く。
仕事上は論理的に組み立ててきちんと立案して実行して…なんて考えていたけど、まるでそ~いうタイプじゃない。
息が詰まってしんどくなるだけ。

また、型やルールを破ることをひどく気にしてきたけど、自分が型にはまらない、型にはまるのが嫌いな人間だったのにも気づいた。

衝動的な行動はよくないことにしてきていたけど、そっちが素の私なのかな。
痛いのが嫌いなせいか慎重派なつもりだけど、イレギュラーが好きなんだ。
そりゃ海外自由旅行が好きなわけだわね。

長い間猫をかぶってきた(つもり?だ)けど、自分の地が見えてきて、面白いわぁ。
{58317FFC-41DA-4C64-8015-97D6871594DC}