昨夜、恋に落ちてた人に対する執着を手放すことにしました。

自分の軸を戻したくて。

 

手放したら、アイデアがわいてきて、彼との仕事上の新しい関係が築けることになりそうです。

 

今は深く深く自分のなかに入りたいです。

じっくり向き合って、溶けて消えて、生まれ変わりたい。

 

つぼみは今日はまだ開きそうもありません。

今日1日ゆっくり準備しよう。

 

 

花を咲かせる準備が始まりました

 

「すべてのものが美しくて愛おしい」に向かって。

 

嫌いなものは自分の投影にすぎなくて

 

恐れは自己否定の裏返しで

 

私が自分をそのまま受け入れて大好きでいれば

 

それで十分だってことをじんわり感じている。

 

本当の言葉を使いながら、私はキラキラで大好きを夢中で生きたい。

 

大好きを夢中で生きる彼に恋をして

 

乙女な男子に恋されて

 

いろんなこといっぱい教えてもらった。

 

ありがとう。愛してる。

 

ありがとう。愛してる。

 

ありがとう。愛してる。

 

ファスティングしてます。5日目です。

 

やっと頭が静かになってきました。

 

これまではふと気が緩むと「あ、今夜は秋刀魚食べよう」とか「赤ワイン飲みに行こうかな」とか思っていたけど、それもだいぶ減ってきました。

 

おもしろいのは、そういうこと思うのは、がっつり働いた後の、ほんとふと気が緩んだ時なのです。

 

これは身体が欲しているというよりは、脳が欲してるのだなーと感じます。

頑張りすぎたから代償をよこせ、なんかご褒美をくれよぉという欲求です。

 

頭が欲するままに食べると、それは身体が欲するものとは若干違うので、

ストレス溜まった時とかに直感に従って食べると太るんですねえ。

 

そうすると、直感に従うっていうのが、どうも信頼しきれなくなってきます。

交感神経アゲアゲの状態と副交感神経が働いてリラックスしてる時とではきっと食べたいものが違うんじゃないかな。

 

そうすると日々のチューニングがいかに大事かが分かります。とっても難しいけど。

 

 

 

 

私はみんなの良いところしか見たくないんだと気付いた。

だから、イヤな面を見せられるのが嫌い。

私のせいだって思っちゃう。

あの人があんなイヤなこと言うのは、私のせいだって。

私がナメられてるから、

私がダメだからって。


でも本当はそんなことないのかも。

 

今日はとっても不思議デー。

 

昨日書いたお師匠さんに、クリシュナムルティさんの文章の感想メールを送っていたら、色々考えがまとまってきた。

 

私のメール(一部抜粋):

セクシャリティの位置付けはとても納得でした。最近職場の人間関係が良い人と悪い人と二極化しているとお話ししましたが、良い方の側の男性の何人かは私に女性として関心を持っているのが分かっていて、だから、女を使って仕事をしているような後ろめたさがあったのです。が、それは逃げ場を求めていたということなのかなと思うと、後ろめたさじゃなくて、もっと母性のような感情が湧きます。そこまで抑圧しなくて良いじゃない?という感じです。

そして、恋愛とは関係ないのですが、最近、もう友達関係をやめた女友達が夢に出てきたりして、「嫌いな人」が私のなかで存在感を主張しており、不思議だったんです。頭ではもう関係ないと思ってる人が何故?と。
その理由が、クリシュナムルティの文章を読んでみて分かった気がします。それは、私は今自分が望む生き方をしてないからだなぁと。サラリーマンのメンタリティで、周りに合わせて、自分のリズムじゃない生き方してるなぁと気付きました。きっと自分らしく、もっと丹田中心に生きたい私の欲求の現れだったような気がします
 

お師匠さんのお返事(一部抜粋):

気持ちを向けてくる人には内呼吸にのせて生命エネルギー(気)を吸い取ってあげるといいですよ。相手も気持ちいいです。

 

 

その後、美容師さんに散髪してもらいに行ったら、なぜか彼女が、突然上記私の嫌いな女友達の話をしました。知り合いだとも知らずに。これは神様の仕業だと思う。私はびっくりしすぎて、顔が引きつりつつ、ことの次第をお話ししましたよ。もっと自分らしさを大事にして、軸に沿って生きたいって。

 

そしたらね、レイキを勧められて、で、レイキしてみようと思います。

これって、お師匠さんが言ってた内呼吸とは違うかもしれないけど、でもエネルギーの循環の練習ですからね。

 

神様の偶然で、関連する違う話が交差して、すごい意外な行動に出ることになりました。レイキ、初めてしっくりきた。

楽しみです☆

 

そしてね、とても大事なキーワードは自立。