私は母親がヒステリーだったからか、昔から怒りの感情の処理が苦手でした。いつも溜め込んでしまって、五行でも怒り関係の不調が多いのです。

 

そんな私に昨日から起きた出来事。

仕事を無茶振りされたのが納得いかなくて、そこから派生するストーリーにすっかりマインドをとらわれて眠れなくて、朝になってお腹すいたし、セントラルパークに散歩に出かけました。

 

セントラルパークで気持ちよく過ごした帰り道も、まだ怒りの感情が続いていて

そんな自分を見守ってみた。怒っていいんだよーって話しかけながら、落ち着くまで放っておくことにして、ホールフーズでサラダとスモークサーモンの朝ごはん買って美味しく食べた。

 

それでもまだ怒りがそこにいたから、それを上司に伝えることにした。

メール書いてたら手が震えてきて、自分の文章にネガティブなエネルギーが乗り過ぎてないか、こんなメール送っちゃうとどうなるんだろうって怖くなってきた。

 

それでね、この件でこれまでのメールのCCに入っていたとっても信頼している人に先にメールしてみた。「〇〇さん、私、今ちょっと感情的になってしまっていて、メールする前にご相談させて頂きたくて連絡しました。」って、上司に送ろうとしてるメールのドラフトを送ってみた。

 

そしたらお返事が来て、「次のようではどうですか?」って、メール文を作り変えてくれた。

 

その文章は、静かで涼しげで、軸と土台がしっかりしていて、深い呼吸をしながら書いたんだなーっていうのが伝わって来た。

 

私はとっても感謝した。

私の一番の弱点を受け入れてくれたって思った。

私の怒りの気持ちをもっと大人な言葉でラッピングして包み込んでくれたと感じた。

だから一文字も変えないで、そのままコピーして送った。

守られてるような安心感があった。

そのままの私でいいんだよって言ってもらったような気がした。

 

私の怒りの感情解放レッスンに、天使さまが現れて「こうやったらいいんだよ」って教えてくれたみたいでした。