最近楽しく過ごしてるけど、影があります。

ゲームいっぱいして脳がチカチカしたり、躁鬱みたいにオンとオフ、楽しいと無気力がスイッチングしてます。

 

今日もね、二人の女の子とデートして楽しかった。

一人はトルコの子、もう一人はイランの子。

 

とっても楽しかったけど、なんか躁な感じ。

 

私なんかがこんな楽しくしちゃってるっていう、不思議な罪悪感みたいなものが、やっぱりどこかにある。

誰かと一緒にいるのが好きだけど、一緒にいすぎると嫌われるんじゃないかと思ったり、

やっぱり本当の私がばれるのが怖い。
好きとか会いたいとか嬉しいとか、表現して伝えるのが好きだけど

言った瞬間うざいって思われるかもって心配になる。

好きな女の子にはすぐに何でもプレゼントしたくなって、そんな自分がすぐに飴をくれる「近所のおばちゃん」みたいでなんかちょっといや。

 

依存するのが怖いんだと思う。

 

大人になってから、彼氏にはこの心配をしなかった。

彼氏にはデレデレに甘えても大丈夫だと思ってた。

あ、最後の彼氏はちょっと違うけど。

お友達の前や職場で「陽」を振りまけるのは「陰」を受け止めてくれる彼氏がいたからだった。

彼氏がいるだけで私の安全圏は確保されて、ほかの人に依存する心配をしなくても済んでた。

 

結局今は、彼氏がいないなかで、どこまで自分で自分を満たせるかっていう勉強中なんだと思う。

 

なかなか安心できない。

なかなか信頼できない。

自分のことも周りのことも。

 

明日はとにかく早起きしてみよう。