今日のヨガはすごかったです。

 

朝のアーサナでは、シャバ後に座ったら、心がとてもとても静かで、これぞstillという状態に感無量で涙がぽろり。

 

1日上機嫌で楽しく過ごし、お昼ご飯も美味しくて、こんなに楽しいのはいつぶりだろう?と思っていたら

 

最後のワークでショックな出来事が発生。

 

私は私を信じてないことを知りました。

 

私は私に笑顔で「大丈夫だよ」と言ってくれているのに、

 

それを見ている私は、なんだか顔がぼわっとして左右非対称で気持ち悪いと感じ、警戒心が強くて、言葉も全然信じていませんでした。

 

その後、私は気分が落ち込んで、ショックで、それまでの楽しい気分が全部どこかに行ってしまいました。

 

でもみんながシェアした話を聞いて、私もみんなにシェアして、これは成長のための気づきなんだと分かりました。

 

ヨガでこんなに気持ち良くなってもそれは一時的で、結局私はまだ自分を信じてない。

それどころか、とてもひどい扱いをしていました。

 

だから、ヨガに行ってスッキリしても、家に帰ると元の自分に戻ってた。

 

前よりもずいぶん自分に優しくなったと思ったけど、でも本当の本当のところでは、まだ自分を信じてなかった。だからこそ、そのことを教えてくれるためにお局さんみたいな人が私の前に現れるのかもしれません。自分で自分を見てなんか気持ち悪いと感じていることは、必ず他者との関係にも影響を与えている。私が自分を信じてないから、他の人も私を信じられないのかもしれません。

 

純粋な真我をドリシュティというそうです。

 

私はドリシュティちゃんともっと仲良くしていこうと思います。

 

私はドリシュティちゃんがどうしたいか、実は知ってます。

 

彼女は早起きが好きです。

 

お味噌汁が好きです。

 

スタバも好きです。

 

かわいいお洋服も好きです。

 

片付いたお部屋と洗いたてのシーツが好きです。

 

 

今日から、ドリシュティちゃんのことを最優先にしようとおもいます。

 

まずは今月いっぱい。

 

できたら次は今週いっぱい。