今日はお盆だからか、スタバでネットがスイスイです。

 

 

昨日はある意味変な1日でした。

 

先日のワークショップで知り合った方の相談を受けることにしたことは既に書きましたが、

 

引きこもりの友人からネガティブオーラ炸裂のメールが来たり

 

別の友人からは、彼とうまくいかない不安を打ち明けられたり

 

さらには統合失調症で私に恋している男の子が作った歌を聴いてしまって、胸がどうにもソワソワ落ち着かなくなってしまいました。

 

こういう時って誰かの声が聞きたいけど

 

そういう誰かがあいにくつかまらない。ええお盆ですし。そもそも弟含めて3人しか思い浮ばないし。

 

そうしてるうちに泣き始めました

 

その後ギャオで韓国ドラマの「ありがとうございます」というのを見てひたすら泣きました。琴線地雷原のようなドラマでした。

主役の女優さんは上手い人だなと思ってましたけど、脇役の人たちの表情とか間とかが切なくてたまらん感じでした。ああいう昭和の家族みたいのが羨ましいんだな私。

 

原稿依頼をもらったせいで帰省が遠のいたのも原因かもしれません。

 

お盆でミョウガが1パック190円だからかもしれません。