NYに到着しました。
私の自律神経は、完全に失調してしまいました。
もうとにかく生きてるのがつらいってくらいの孤独感と心細さを感じました。

原因は私のキャパを超えた仕事量だと思います。
私は多分「決定」とか「決断」に強いストレスを感じます。そしたら元彼氏のこととか将来のこととか全方向的に気弱になり、くよくよぐるぐる考えてしまいます。

あと栄養。同僚から「シリコンバレー式自分を変える最強の食事」という本を教わり、読んでみましたが、栄養とメンタルは関係ありそうです。

それでも同行者とかアポ先とのやり取りは一応普通にこなしています。
東京とのメールでの仕事も普通。

なんだけど、気分がとにかくどん底で、じっとしてられない。私は鬱なのか?と心配になり、友人に連絡をとりました。

最近の傾向なのですが、私は女友達にヘルプを出せるようになってきました。アラフォー女子のサバイバル方法でしょうか。
まだまだ「ちゃんと受け止めてもらえるのか?」に関して遠慮と不安があるのですが、この遠慮と不安もまた無色透明化すべき私のカルマなんだと思います。

友達とラインして気持ちがほぐれ、ビールとポテチを注入しちゃえって気分になり、やっとペインボディとの一体化から解放された時、ヨガを始めました。

自分を褒めてやりたいところですが、私はなんと今回の旅に外付けDVDプレイヤーとお師匠さんのヨガDVDを持って来ているのです。

すごい楽になった。
呼吸が出来るようになった。
やっぱりヨガはすごいし、お師匠さんはすごいです。

今回のNY滞在ではヨガをしまくろうと思います。
まだNYでウキウキすることはできないけど、帰るまでにそういう瞬間があったらいいな。NY好きだって思えるといいな。