占いに行ってから、すっかりエネルギーダウンしてしまいました。

そんなことってあるのか?という感じですが、自己否定感がむくむく湧いてきて、自堕落なことがしたくなりました。独り酒はしないと決めたのでお酒は飲まなかったけど。
占いで、「あなたはいろんなルールを作ってそれにがんじがらめになるタイプ」と言われたのも悲しかったです。もっといい自分になりたいと思っているだけなのになぁ。

昨日は、久しぶりの方達と夕食に行きましたが、話の潤滑油としての役割を期待されること、私がいつ結婚するのか、妊娠したいなら精子バンクはどうか、任期終了後の再就職先が見つからないのか、等、かなりしんどかったです。そして、主催者をサポートするホスト側の人間としての支払いが期待されていて、なんだかなぁという感じです。今週は5日も誰かと外食したので疲れが溜まっているからかもしれません。

結局のところ、私は私が思うとおりに生きるしかなくて、愛がない場所には足を運ばないようにすればいいのだと思います。

私達が生きるこの世の中には時により、人の組み合せにより、いろんな空間が作られていて、もしかしたらほんの少しの違いで愛があったりなかったりするけど、愛がない場所は行く前から分かるような気がします。

今回も、もしかしたら、私が疲れすぎていてみんなに愛情を持って接していなかったから、こういう結果になったのかもしれません。

自分のことも人のことも大切にするって、やはり重要ですね。