今日はこれまで続いた緊張状態がちょっとほぐれました。

朝から会計処理に終われ、昼は長い会議、夕方は明日のイベント会場の下見とイベント用お花の精算、その合間に業務連絡メールを送り続け、もう絶対ヨガ行く!とヨガに行きました。

いつもとは違う先生のクラスだったけど、固まっていた股関節が緩むと心も緩んで、シャバアーサナの途中から泣き始め、帰り道も大泣き。久しぶりに気持ちが柔らかくなりました。

お家に帰って、イギリス行きの推薦状をお願いするメールを、とても偉い方におそるおそる書いたところ、数分後に快諾のお返事を頂き、また号泣。「もとより喜んで推薦状を書かせて頂きます」ですって。有り難くて有り難くて、感謝しかありません。

試しに手を伸ばしてみたら、きちんと掴んで下さいました。

ダメ元で勇気を出して一つずつ尻込みせずに挑戦していくこと。大事にしたいと思いました。

「私なんかが…」という台詞の後に続くのは、「私なんかができるわけない」ではなくて、「私なんかがこんなことまでできちゃったよ!」でありたい。

人の価値は、キャリアや経歴で決まるわけじゃない。だからこそ、常に自分らしく、自然体で、雲の上を目指してワクワクし続けていたいです。

そうだ。もう一つ嬉しいニュースあった。ヨガのTTに参加できることが決まりました。
私の人生がいい方に向かって蠢いている感じがします。