今朝目覚めてから、彼との別れが胸に焦げついたみたいで、どうにも取り除けない状態でした。

昨夜久しぶりの友達と夕食を食べた際には、まだ別れを消化出来てないことが分かっていたので、しゃべり過ぎないように、勢いで思ってないことを言ってしまわないように気をつけていましたが、それでも、別れるしかないというふうに話しました。

今朝、胸の焦げつきがしんどくて、たまらず誰かに頼りたくなり、親友に電話しました。その時は少し泣いて、やっぱり別れるしかないと話しました。

でもやっぱり胸の焦げつきが消えませんでした。

ヨガの本には、人間の身体を含むすべての物質は原子核が集まっただけ、と書いてあったけど、じゃあこの感じは何?どうやったら消えるの?と思いながら、今日は瞑想中心のヨガに行きました。

そしたら瞑想中に胸の焦げつきが消えました。あら不思議。

なんか腑に落ちたんです。

私は、彼と一緒でも彼と一緒じゃなくても大丈夫。

きっと、もう限界だ…と思うようなぶつかり合いをしてここまで来て今があるんだけど、ここを限界と決めるかどうかは私たち自身なわけです。私も不完全だし、彼も不完全。この2人が好きな気持ちとツライ気持ちを抱えて、どこまで一緒にいるのか決めます。
誰も悪くないし、お互いに自由です。

私は今自分の中の課題が見つかって、それを解決することが楽しみなので、まだ彼との関係を続ける挑戦ができる気がしています。

でも、彼は違うかもしれない。
彼はもう限界と感じているかも知れない。そしたら、彼には今までのすべてに感謝して、別々の道を行く。それしかない。