前回書いた衝撃から、一週間が経ちました。気持ちは低空飛行で落ち着いています。

友人に会って衝撃の話をしたところ、「眼が子供のようになってる」と言われました。大人になるにつれ身につけてきたものを削ぎ落としたような印象を受けたようです。別の友人からは、「透明度が上がる」という表現をされ、何だかよく分からないけど、そういうことなのかも…と思っています。


先週金曜日は、懐かしい友人達と夕食に出かけました。会うまでは、人間不信モード全開でしたが、飲み始めると「そっか!ここは私が私のままでいることを許される空間なんだひらめき電球」 と気付き、緊張感がゆるっと弛緩するのを感じました。

少し飲み過ぎて翌日の勉強会に行くのがしんどかったですが、気持ちは爽快になりました。

その後、土日が終日忙しく、私が苦手な初対面の方々との懇親会もあり、正直疲れてます。いいところは、「私、疲れてます。」と認識してることで、課題はどう対処するかですね。

私にとって一番いいのは金曜日の夜だけ予定を入れて、週末は自由な気持ちで作業と家事、ジム通い等を行うことですが、今週末もそこそこに予定を入れてます。
来週気持ちよく過ごすために、今から疲れ過ぎ対策をしたいと思います。

photo:01