病気が見つかるまで


2年前に起きた事を書いていきます。

膵臓に病気が見つかって、現在に至るまでの記録です。




いつもと同じ日々を過ごしていました。

お正月太りしちゃったから少し痩せようと食べ物とかも気をつけていたんですが、、、


急に朝から腹痛が襲ってきました。

左脇腹へんと胃の近くがキュート握られているような痛みがあって動くのが大変な痛みでしたあせる


でも、子供を保育園にだして病院寄ってから仕事に行ってみようと思って、とりあえず保育園に子供2人を預けて職場近くの胃腸内科に行きました。あせる


痛みは全然治らなくて、背中まで痛みだしてきました。これは、クリニックじゃわからないかもなと思いながら診察を受けましたが、腹痛ということで痛み止めなどをもらって仕事に行きました泣


今思えば、なんで休まなかったのかなって不思議びっくりマーク


体を動かす仕事なので、午前中もつらくてまともに歩くのも大変、ゆっくり動いてる状態でした。

ご飯も食べられず、お昼は横になっていると胃潰瘍じゃない?とか背中の痛みが強くなってきたので膵臓じゃないとか言われ、午後は早退して病院にまた行ってみよう探しました。

初めてにいったところは親身になってくれなかったので違う消化器内科を探しましたビックリマーク


車まで歩くのがやっとで、近くのクリニックにいって事情を話みてもらうと、



エコー検査、レントゲンをとりあえずしてもらい。


痛みがでてるところが膵臓のエコーでは見れないところといわれ、CTでないとわからないと言われました。

腸もガスが溜まりやすく胃の状態も見てみようということでとりあえず胃カメラの予約をして帰りました。


痛み止めを飲みながら、膵臓の薬ももらい少しはマシになってきました。

その後はゆっくり動きながら、子供の世話と家事をやって主人には早く帰宅してもらって休んでいました。


私は痛みに強いなって思いましたアセアセ

今思えばこの時、急性膵炎だったんじゃないって思います!


1日目より痛みは少しやわらいで動けるようになり、痛みに合わせて動く程度で胃カメラまで過ごしてました。ご飯をたべなくなったからよかったのかな!



人生初の胃カメラの当日になり、、


胃潰瘍かなとか考えながら、見てもらいましたが


胃は問題ありませんでしたチーン


やはり、膵臓の場所が痛むので後日CTを大きい病院で撮りにいくことになりました。



その間もずっと痛くてご飯も食べられず、、つらかった



後日、総合病院でCTを取りにいきました。

仕事終わりに行って、4時間もかかりましたよ。


結果はまた1週間後、、


まだまだ痛みとの我慢比べでしたチーン



次回ctの結果より書いていきます。