あったか~いとこ

平凡だけど、あったかい・・・なぜかほっとする空間。

わ~かの思うしあわせは ココロ豊かに暮らすこと ^^ 

素敵な出会いの軌跡が綴れますように ^^



「出逢ってくれてありがとう」



あなたにハッピー届きますように♪


テーマ:

今までに、  「勇気をくれたこのひとこと」   は、なんですか?

 

こ

 

人はみんな悩んでる。

悩みのない人間なんていない。

 

その悩みの重さは、人それぞれ。


抜け穴を探して、光を探して、


なが~い闇をさまよう瞬間、


勇気をくれたひとこと・・・


たくさんありすぎて パッ と浮かばない私。


私は、まだまだ、感謝というものが足りないのかなぁ~


と、思いつつ、本を開く。


目に飛び込んでくる言葉、1つ1つ・・・


「そっかぁ、この言葉で、この人は救われたんだ~」


声をかけてくれた友達と今でも仲良くしてるだろうな~ とか


どんな悩みだったのか連想したり・・・とか


自分に置き換えたり・・・とか


ゆっくりじっくり考えながら読んでると、


「おかあさ~ん、シャボン玉♪いっぱ~いとんだよ ^^ 」


と、2号の声。


窓の外を見ると、たくさんのシャボン玉が、


きれいな空に向ってとんでいました。


勇気をくれたひとこと・・・


私には、ほんとに、たくさんありすぎて・・・


ひとことって言うとむずかしいな・・・




今度出会ったら、忘れないようにしようっと。


もったいない・・・  ^^




 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最近、よく目にする「ディスカヴァー本」

読んでみると、すごく励まされてり、妙に納得したり・・・

ごく普通のことを毎日実践していれば、

大丈夫!なんだよ^^って教えてくれる。

今日は、「いま ここから 始めよう」 って本を見つけました。

まさに、今の私の心境だ~ ^^

 

「いま ここから 始めよう」

 

ima

 

いろいろあったけど、

だいじょうぶ、

いまでもいろいろあるけれど、

いまここから、始められる。

あなたに勇気をおくる55のヒント

 

 

何個か紹介しますね^^

 

1.自分の人生がいつ始まったか、わかりますか?

 

9.煮詰まった。嫌われた。限界だ。もうだめだ。人生、そこから始まるんです。

 

16.外からの刺激に対しては、いくつもの選択肢があります。

  一度止まって、息をして、さて、どんなリアクションをしようか!?

 

26.もし、たったひとりでも、友だちがいたら、それは素晴らしい。

 

30.災難、試練、悪い冗談、悪い夢。

もっと別のタイトルを見つけないといけません。

 

35.ひとも変えない。じぶんも変えない。視点を変える。

 

37.ほんとうに楽しくて 笑っているの?それとも、お あ い そ?

 

39.ひとを誉めるのは、こっちがご機嫌だから。

ご機嫌だから、何だって誉めたくなる。

 だから、まわりのひとへの貢献として、

きょうもご機嫌でいようとおもうわけです。

 

47.わたしも主役。あなたも主役。みんな主役。

 

53.いま評価してしまうんだ。とても素晴らしい人生だって。

 いまがとてもひどい状態だとしても、いまが最悪のときだとしても、

 それはそれとして、いま評価するんです。

 なんて素晴らしい人生なんだ!って

 

55.いろいろあったけど、いまでもいろいろあるけど、

  この先もいろいろありそうだけど、これからも、人間やっていきたいね。

  いまここから。

 

 

私も、最近、すっごく悩んで苦しかった ^^;

その解決への道・・・

皆さんのブログの中にたくさんのヒントを見つけました。

優しい気持ち、ありがとうの気持ち、思いやりの気持ち・・・

素敵な気持ちに接することで

自分の中にあったモヤモヤを消し去れたような気がします。

ここは素敵なところです ^^

 

自分が変わるって思って自分を変えようとするのではなくて、

いいものに接して、いいものからもらえるパワーから、

自分が受けとる感情を、素直に吸収していくと、

気づいたときには、自分が変わり、周りも変わる・・・

そ~んな感じ。不思議ですね^^

まだまだ、未熟な私も、すこ~しずつ変わってます ^^

 

完璧な人間なんていないよっ。

きっと、みんな、日々学び、日々努力してるんだと思う ^^

完璧になんてなれるはず無いもん。

肩の力抜いて、いつもニコニコ(^^)ありがとう(^^)

 

私の笑顔で救えるものがあるならば・・・

いつも笑っていようじゃないかぁ ^^ ははっ ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。