☆宿縁を喜べ☆ | あったか~いとこ

あったか~いとこ

平凡だけど、あったかい・・・なぜかほっとする空間。

わ~かの思うしあわせは ココロ豊かに暮らすこと ^^ 

素敵な出会いの軌跡が綴れますように ^^



「出逢ってくれてありがとう」



あなたにハッピー届きますように♪

最近、薬師寺で修行された大谷さん(有名な方なのにさんで勿体のですが・・・)の説法のCDやテープを耳にすることがあったので、その中で一番に心に響いた言葉。。。を書き留めます^^



「宿縁を喜べ」



これは、悪い出来事の自分の試練のときにあったご縁こそ喜べ!ってものです。

そうすると、その出来事がうまく進むのです。。。

苦しいときにこそ「ありがとう」と同じ意味かな・・・

憎しみはなにも生まない・・・

憎しみをもったときにこそ、その憎しみを受け止め、褒めたたえる・・・



良いご縁というのは、自分の心持しだいで変わりそうです。

いつもいい出逢いをしてる人は、きっとたくさんたくさんご縁に喜べる人でしょう^^

わ~か(^^)はいつも喜びます^^

わ~か(^^)はとってもちっぽけなのに、

いつもご縁でつながらせてもらってるみんなに感謝しています^^


「ありがとう」


やっぱり感謝して喜ぶってのが一番だ!^^


「ありがとう」が「大好き」




昨日の深いイイ話・・・たくさんいい話に泣いちゃいました。。。

しんすけ・・・いい人ですね!

応援したいから応援して、応援された人が頑張ってくれたから感謝して。。。

みんな素晴らしいです!

バカボンのパパの話は、二男と「深い~イイ」と納得でした!


人に対し、怒りや憎しみを持ったときにこそ、

その怒りや憎しみを受け入れ、

その人を受け止める!


万事うまくことが進むでしょう・・・^^

結果がすべてではなく、きっとうまく進む方向に気持ちを強く持つと、

万事うまく進むでしょう・・・^^


ひとつひとつの行動や言動を自分がえらんでいるのだから、

毎日毎日上手に自分の船を漕いで進んでいく方法も自分が決めてるんだ!^^


わ~か(^^)はまた幸せに過ごす方法を手に入れることができました^^

毎日ハッピーにすごして、みんなにそのハッピーをもらってもらうご縁に感謝します^^

感謝の押し売り^^ハッピーの押し売り屋^^

こんな表現^^いいかな^^!