☆おとうふ☆ | あったか~いとこ

あったか~いとこ

平凡だけど、あったかい・・・なぜかほっとする空間。

わ~かの思うしあわせは ココロ豊かに暮らすこと ^^ 

素敵な出会いの軌跡が綴れますように ^^



「出逢ってくれてありがとう」



あなたにハッピー届きますように♪

たっちゃんが、味噌汁の中のおとうふを見て、

「ププッ」と笑った。

「お母さん、今日のおとうふの切り方、いつもと違うね!」


おはしで持ち上げて見せてくれた。


「おとうふの四角い角、どうやって円くしたん?」

よく見ると、角がまるい。

「あ~それは、でっかいおとうふの角よ!」

なんとも説明しずらい・・・

でも、納得したみたい。。。


いつも食べてるおとうふだけど、

そういえば、「角が丸い」なんて改めて思って食べたことなかったな~。

「あたり」を引いたのか^^

そうだ!

何個もあるおとうふパックの中から「あたり」を選んだ^^ことにしよう^^


それにしても、

お母さんが角を円く切って味噌汁入れたと

たっちゃんは思ったんだ。

そして、へんな切り方って笑った。


お母さんは、そんな風に考えたたっちゃんの方がおもしろいと思うよ!

なんだかごく普通の食事の時間の会話なんだけど、

今朝はとってもおもしろかった。


お母さんに向けられた二人の「ププッ」の笑い。

はじめはちょっと「何?」ってまゆをあげたけど、

おとうふの角がまるくなめらかな曲線だったから、

お母さんの目もなんだか曲線。。。


今日からおとうふ買うときも、おとうふ使うときも一味ちがっておもしろくなりそうだ。

「ありがとう」