☆早起きは・・・☆ | あったか~いとこ

あったか~いとこ

平凡だけど、あったかい・・・なぜかほっとする空間。

わ~かの思うしあわせは ココロ豊かに暮らすこと ^^ 

素敵な出会いの軌跡が綴れますように ^^



「出逢ってくれてありがとう」



あなたにハッピー届きますように♪

「 早起き は 三文 の とく 」


とく は 得 で良かったのか? 

それとも 徳 だったか・・・ 

どちらも当てはまるので、ひらがなで書いちゃった ^^;


夏休み、朝7:00から、子供達の地区の行事があるおかげ様で、

低血圧で朝の苦手な私が、毎日、早起きしてます。


これは、ほんとのほんとに、朝の苦手な私にとって、とてもすごいことで、

とっても嬉しいことなんです ^^


だから、最近、早起きっていいことだな・・・って思うようになりました ^^

このまま続くと良いな~ ^^


会社の昼休み、足裏日光浴を始めてから、冷え性がなくなり、

だんだん朝も苦手でなくなり・・・

いやっ、まてよ・・・今、夏だからかも知れない・・・^^;

冬になると、また、苦手になるかもしれないな~^^;


今朝は、子供達の行事が休みだったのに、

それを忘れて近所のお友達が呼びに来ました。


私、朝風呂に入って、ちょうどあがったところでした ^^;

(ごめんね・・・おばちゃん・・・みっともない格好でさ・・・^^;)

せっかくなので、子供を起こし、

いつもより少ないけど、子供達は元気に遊んでました^^


子供達が外に居てくれる間に、掃除して、

アロマ焚いて(梅のかおり)・・・コーヒーを頂く・・・


「あ~ しあわせ~」


朝から、こんなに素敵な時間を過ごせることに「ありがとう」 ^^


子供達が帰ってから、次男と、少し、ドライブしました ^^

空がきれいだし、すがすがしい ^^

早起きするって、ほんとは、自分にとって とくなこと ^^

リラックスする時間を作れるし・・・ ^^

そんなことを思いながら、

「早起きっていいね~^^」と連呼してました ^^


朝、ドライブすると、いろんなことに気づきます。

自分は9時から出勤だけど、

朝早くから仕事をしてる人、急いで出勤してる人。

いつもは見ない風景に、自分は幸せだな~、ついてるな~と「ありがとう」


世の中のお父さんの頑張る姿・・・

仕事があることが一番ありがとうだけど・・・

体が一番・・・今日も暑いだろうけど、無理せず、頑張ろーっ ^^

この空の下のどっかで仕事をしているうちのお父さんにも聞こえるように、

次男と声をかけました ^^


「今日も1日がんばろーっ^^」