☆TVのニュース☆ | あったか~いとこ

あったか~いとこ

平凡だけど、あったかい・・・なぜかほっとする空間。

わ~かの思うしあわせは ココロ豊かに暮らすこと ^^ 

素敵な出会いの軌跡が綴れますように ^^



「出逢ってくれてありがとう」



あなたにハッピー届きますように♪

最近のTVのニュース・・・心が痛みますね。。。

大きな事件が毎日起きていて、TVのニュースを見るたびに、

「これ?新しい事件?」

こんな感じで、目を大きく開いてしまいます。


どうしちゃったのかな?


どうすればいいのかな?


他人事とは思えない事件の内容に言葉も見つかりません。


昨日の誘拐事件を見て思いました。

目があったから、目撃者がいて、目撃者の方の勇気が通報につながった。

なかなかできないことだと思います。


一緒に地球に住んでる仲間だもの、

五感のアンテナをピッとたてて、

自分を、他人を守る勇気を持って、

日々過ごしたいですね!


壁に 耳 あり、障子に 目あり。


昔の人は、近所とのかかわりを大切にしてきた・・・

今はどうかな?

出来るだけ、かかわらないよう歩いてる・・・気がする。


今こそ、また、人間のつながりに感謝しながら、

過ごすことが必要なのかな?


どうか、今、悪いことをしようとしてる人、目を覚まそう グーむかっ

脳が、してはいけないことって思うことは、今、止める勇気を送らなきゃ・・・

どうか、悪いことに手をそめようとしてる人にこの思いが届きますように・・・キラキラ