次女の靴 | ほんわかLife

ほんわかLife

~兼業主婦の日記~

1歳3ヶ月を過ぎた次女。
家の中では、ほぼ歩いて移動するようになりました。
1人で、うろうろしてます


先月の旅行の時に、抱っこ移動だけどさすがに裸足は…となりまして。
ファーストシューズとして長女の時と同じミキハウスの赤い靴を買いました。
が、保育園でかぶりまくりなので2足目にこちらを↓



{A3E7CBB3-5CF0-4E0D-AA62-677A75262EDB}



今回初めてアシックスを買いましたが、比べてみるとミキハウスよりかかと部分というのか足首を支える部分が、かたくしっかりしています

歩いている時に足首がくにゃっとならず、次女には合っていて良さそうです


うまく2足を使い分けて履かせていこうと思います。
3ヶ月ごとにサイズアウトしちゃうだろうけど。。。





家の中では歩く次女ですが、外では地上に下ろすと泣いて私にしがみつくのみ


場所見知り、人見知りが激しいタイプ?性格?のようでなかなか大変です
慎重派なのか怖がりなのか…
初めて行く場所は、私から絶対に離れないし 知らない人と目が合うだけで泣きそうor泣く


保育園大丈夫かしら…
早く場所&人見知り落ち着いて欲しいなぁ。