先日38度越えの熱を出しまして

急ぎ病院へ行きました。

すると、母乳育児4人目にしてはじめての乳腺炎!

 

おっぱいが痛くなったら寝ている赤子を無理やり起こして

アレやコレやと角度を変えながらあげていましたが

乳腺炎になってしまいました…(;´д`)

 

どうやら、添え乳のまま寝てしまい

赤ちゃんも中途半端に吸い付いていたので

そこから細菌が入って乳腺を痛めてしまった様子

 

乳腺炎っておっぱいの量と赤ちゃんが飲める量との

ズレなど、おっぱいにお乳が溜まりすぎて

なるのだと思っていたけども

細菌感染でもなるなんて初めて知りました!

 

いやぁ、コレは痛いね(;´д`)