再挑戦! | 渚のブログ 〜何があったって私は私〜

渚のブログ 〜何があったって私は私〜

前進ばかりじゃないって解ってても、落ち込んだり…
でも、それが第一歩かな?!なんて!
心の病と発達障害そして最近分かった慢性膵炎と付き合いながら、一緒に暮らしている鬱病の彼に助けてもらいながら、生きています
心の整理でもあります
お付き合いくださいm(_ _)m



ご報告



私事で大変恐縮なのですが、この度

大和君のしつけを再挑戦しよと

しましたことを、ご報告させていただきます(笑)


渚ですニコニコ

昨日は、夕方の5時に起きて、寝れません(笑)

という事でブログを…



拓ちゃんと電話スマホしてる時、動物番組をやっていて、前は「保護猫」が欲しいと思っていたのですが…

今度は「保護犬」が欲しくなりまして…

この気分屋の欲しいとかなったら、頭から離すのに大変アセアセ


大和を育てるのにもイライラしたり、当たってしまったりするのに2頭にもなったらどーなるってわかってるのにね…タラー


ベッドで横になってても、どーやったら飼えるかなんかを考えちゃうえーん

不幸にするわんちゃんが増えるだけなのに…


そこで、ひねくり出した私の答え流れ星

「大和君のしつけを最初から、やり直す」です。


私は一人暮らしして直ぐに大和を飼いました。だから、自分だけで、精一杯だったのに大和を飼ってしまった。(もう少し、私に余裕が出てたら飼えば大和も苦労しなかったと思うのです)


当時、デイケアに行ったり、同棲してた頃は拓ちゃんに任せっきりだった家事もやり、拓ちゃんとも離れて寂しくて毎日泣いて…

確かに、大和は支えでした。

でも、しつけと言うより、感情をぶつけてたえーん

大和ごめんね…

だから、育児ノイローゼにもなったし、しちゃいけない虐待まがいの事もした…。


今は私は心が落ち着いてますニコニコ

まずは、再度、トレーニング!

小さい時、大和はお留守番の時、ハウスをしてました。

私は、デイケアに通っていたので、ハウスから出る時におしっこをさせてました。

でも、大和は、早く「いい子いい子」してもらいたくて、鳴いて「出して!」をせがむばかり…

私も、可哀想になってしまってハウスから出してしまい、トイレトレーニングに失敗アセアセ

でも、ネットをみると時間はかかるけど、褒め続ければ、成犬でも、教室にも通わなくて済むとの事キラキラ

これを、大和のペースで頑張ってみようかと。

もう時期、梅雨ですし、良い機会かな!?なんて。


あとは、前にもブログに書いた、無駄吠え…

これは、私がしつけ出来る時と出来ない時と波がありました。

気分屋の私ですから、大和の鳴き声が頭に響くとイライラしてきて怒ってしまいます。

これも私次第!


あとは、大和をちゃんと、責任を持ってかわいがるラブラブ


これは、私がゼリーを食べてた時に大和君は骨ガムを食べてる様子ラブラブ

「いい事ノート」を書き始めてから、私は少し不安症がなくなってきましたキラキラ

今なら、出来る気がします。

出来なくても、「これが、大和なんだニコニコ」と心に刻む様にしようかななんて思ったりもしてます。


な、なんと!

ブログを書いてる最中、家の大和がおしっこをしそうな所ににトイレマットを引いてたのですが大和が起きてシートにしてくれましたラブラブラブラブラブラブラブラブ

嬉しいキラキラキラキラキラキラキラキラ

沢山、「いい子、いい子」して小さなチーズをあげました!

なんか、励みになりました爆笑


力を抜いて、やるぞ〜ウインク