【グラカラクラファン顛末記】 (1 ) コーラス参加 | ♪踊ってみよう この部屋で♪

♪踊ってみよう この部屋で♪

偏りのあるライブ観戦記とか まだ始まってない「トモハルノハネ」の進行状況とか

みなさまお久しぶりですがしれっと本題です



2023年にグラカラがベストアルバム作成のためのクラウドファンディングがあって、『最初で最後』って銘打ってるだけのことはあって、もう夢のようなリターンだらけだったのですよ



グラカラのベストアルバムってだけでも夢のようだし、



そしてクラファン


意外と(?)まじめな、わたしホイホイなリターンの数々





で、飛びついたのが



「ベストアルバムにコーラス参加」


購入者がみんなコーラスに参加するわけだから当然、ララララとかそういういつもやってる、歌唱力とか関係ないやつ(※ただしライブで「ちゃんとやってー!!」とは言われる笑)、まあそのへんだろうと勝手にアタリをつけてたので、なにやらされるんだろうとかの不安はなくて、もうただわくわくでした(もちろん緊張したけど)



指定されたレコーディングスタジオ





メンバーさんが気に入ってたという味噌汁



イライラ棒(笑)







ボーカル用は120まんえん、コーラス用マイク総額260まんえんくらいらしい









一生見ることないであろう景色見られてもうこれだけでも価値が無限大乙女のトキメキ乙女のトキメキ



そのうえ、グラカラメンバーもいるゆめみる宝石
わたしが参加した日は55さんはいなかったけど、うだっちがコーラス指導や合図出ししてくれて、フミさんも一緒にスタジオ入ってくれて、ガラスの向こうのコントロールルームからナカノさんがいろいろ指示出してくれて、



めっちゃレコーディングでした!

グラカラの皆さんの仕事ぶりとか、はしゃいでないナカノさんとか貴重過ぎてますます大好き






はしゃいでる私たちw