20160619 20th2MAN vol.9 vs ザ・マスミサイル | ♪踊ってみよう この部屋で♪

♪踊ってみよう この部屋で♪

偏りのあるライブ観戦記とか まだ始まってない「トモハルノハネ」の進行状況とか

横浜ベイシス


祝ベイシス10周年!

{C156E8B9-5CCF-4CFE-B5B4-6DE569455D3C}

{26EB7BDA-4C61-4A90-AF99-E4A76EBB0915}


ザ・マスミサイルは、昔グラカラのファンには怖がられてたそうですね。ドラムの中野さん曰く「あの頃の決め文句は"殺す"だった」だそうです。で、「よっくん怖いんですけど…」っていう苦情(笑)は中野さんが受けてたらしい。お互い大人になってから出会えてよかった(笑)。
コラボ企画は、曲名わからないけどすごい激しいのでした。期待していたツインキーボードにはならず、しーらさんが退場して55さんが入ったのだけど、同じ楽器とは思えないくらい音が違ってびっくり。音色も変えてるだろうけど。キレイな水を見ているようなピアノでした。泥くさいザ・マスミサイルとは違うんだけど、それぞれがちゃんと素敵で美しかったです。



「全力スマイル」
     Aメロで休憩するなってくどくど(^^;; 言っている間に2番がだいぶ進んでしまい、まさかの2番あたまからもう一度でした。

「ファイター」
「ひとつ」
「喜びの種」
         個人的にも思い出や思い入れがたくさんの曲たちでもう困りましたよ

「4B」
      古い曲だそうで、初めて聞きました。「よんびー」じゃなくて、「フォービー」だそうです。「フォービー♪」って歌ったらすかさず「フォービー♪」って4Bらしい声で返すのを求められました(*^^*) 55さんのワルB、いやゴリラのGBもあり、「ジービー」ならじじいの「じいB」も、って文さんが指名され。美声でした(*^◯^*)

「大キライダー」
      まさかのKoikeman55さんとザ・マスミサイルのしーらさん交代!その上、ギターの慎吾さんまで入ってロックでした。新鮮でしたけど、、、まだまだ55さんのピアノちっとも見飽きてない身としてはまあアレだ。いや、でも盛り上がったよ。

「MUSIC」
     メンバーソロがもうめちゃくちゃにたくさんあって、「パッパドゥ♪」も全員もれなくやってた。

「愛の詩」
      今日も、ピアノとハーモニカの掛け合いがあたたかくて優しくて素敵。マイク外して歌うナカノさん久しぶりにたくさん見た気がする。


アンコール
「幸せであるように」
        ドラムのスティック回しがよく見えてかっこ良かった!昨日は文さんしんどそうにしてたから密かに心配してたのです。暑かったからかな?今日も暑かったけど。


今日は時々ナカノさんのキャップがジャンプとかで落ち、けどそのままずっと歌っててくれて、帽子ない方がときめくなあって目をにしてました。