梅雨に入ってムシムシがひどくなってきたので、子どもたちの汗対策が必要な季節が到来アセアセ
夜寝ている間も二人とも髪の毛がびしょびしょになるほど汗をかく日も出てきました。

寝冷えからの風邪も気になるので、パジャマやエアコン、扇風機で対策をしたのですがやっぱり頭の汗がなかなか改善できないので、二人の髪を切ることにしましたハサミ

息子は毎年夏になると坊主にしているので、今年もバリカンで一番短い坊主に仕上げました。
刈りたての頭はめちゃくちゃ触り心地が良くて、私はいつも触り続けてしまうのですラブ

問題は娘
前髪は何度か切ったことがありますが、量が少なかったので何かに気を取られている間にサクッと一発カットでパッツン前髪を作って誤魔化していました。
ところが髪の癖が強くなり、イヤイヤが出てきてからは怖くて切っていませんでしたアセアセ
そのため伸び放題でクルクルに巻き付いており、キレイに切るのは難しい状態に…滝汗

でももう仕方ないので、多少の失敗は目をつぶろうとおやつを食べさせている隙にちょっとずつカットしていきました。
しかし、やはり女の子の髪は難しい
揃ったと思ったら長いところが出てきたり、巻き付いた髪が変な角度で切れたり…

微調整を繰り返した結果
そうです。
切りすぎたのですゲローゲローゲローゲローゲロー

想像以上の前髪の短さに、刈り上げに近いショートヘア。昭和のはじめの女の子みたいなスタイルに仕上がったのです。

あー失敗した!
と思ってふと娘を見ると、
何か赤ちゃんみたいで可愛いんじゃない?!ってかめちゃくちゃ可愛く見えてきたラブラブラブ


小さい子の髪型には失敗はないんですね。
(親バカですが…)

おかげで頭の汗もだいぶ改善され、夜もスッキリ寝られているみたいで一安心ですキラキラ