息子はなかなか理屈っぽい。
私も夫もどちらかと言えば理屈っぽいので、ある意味自然な流れなのでしょう。

きちんと説明すればある程度納得してくれる、というところはとても助かるところ。
ではありますが、納得いかないとへりくつをこねまくる男子なのですアセアセ

あと一周したら帰ろうね、という約束をしてもさっきまでと違うコースをくねくねくねくねと曲がり時間をかせいだり。
あと1個だけテレビを見たらおしまい、という時は一番長いコーナーを選んだり、途中まで見てやっぱり違うと変えたり…

ママはこうは言ってないでしょ?と抜け道を提案してきて困ってしまうことがたくさんえーん

色々な考えができる、と誉められたらいいのですが私の心の余裕具合でイライラもしてしまうのです…

これも個性で、何か伸ばして あげられるポイントがきっとあるのですが、なかなかそう思いきれない未熟な母なのです。