電話当番をする事になった課長と派遣社員 | うにゃブログ

うにゃブログ

40代 派遣社員 晩婚 大阪在住

こんばんは。mocoです。


【お願い】

アメンバー申請される方はこちらをご覧になってからお願い致しますm(*_ _)m 


4月30日。
コロナのおかげで緊急事態宣言発令中ですが、世間はGWの人も多いはず・・・ですが、

私の派遣先企業はカレンダー通り営業中。
ほとんどの人は有休取ってお休み中家

この会社は正社員さんの中で1人あたり月に1、2回ローテーションで電話当番をしています。




この日はみんなが休みたいので誰もやりたがらなかったドクロ

それで普段は電話当番はしない、課長が渋々やる事に・・・

朝私からこのボタンが光ったら、営業宛、受注処理事務宛、社内関係者からの電話で、って説明。

「こんな日に電話なんてかかってこないやろ」
と課長。

さて、どうなるやら・・・

前回の記事


課長の予想はハズレ、結構電話が鳴っていました電話

電話中にまた電話がジャンジャン鳴ってるとまではならなかったけど、1件電話が終わって切ったら、また鳴るぐらい。
まぁまぁ忙しいですね。

「それでもちゃんとできてるよね?」
と自信満々の課長。

みんなの上司なんだから当たり前体操だろ
って思ったけど口には出さない。


昼休憩はほとんどのお店が閉店しているので、開いているお店(テイクアウトです)を案内しました。
「キルフェボンってどこ?」って聞かれたので、そこも案内しました。
もちろん今は閉店中。
閉店中の店内を覗いてタルトの写真に書いてある値段見てビックリしてたポーン

ひと切れの金額もそれなりだけど、ホールの金額は「え、、、」だよなぁタラー


食べた事ないけどいつも並んでるからおいしいんだろうなあチュー


午後もそこそこ電話が鳴り、あと1時間で定時って時。

2年目社員Tさんの担当してるお客さんから電話電話
Tさん曰く、ご年配の方でとにかく一方的に喋る喋る雷(悪い人ではないんですけどね)
課長も見事に捕まってしまい、電話切らせてくれない。

やっと電話切っても数分後に掛けてくる滝汗

とある事で、お客さんは
ウェブブラウザ「Internet Explorer」を利用してるみたいなんだけど、「Chrome」推奨だったから
そうしてもらいたいんだけど、わからないって言うからダウンロードの方法から説明させられてました。

そういうサポートまでする会社じゃないんだけどね。
ご年配のお客さんってそういう事苦手な方多いんですよ。

今日はみんなが電話当番の時にどれだけ苦労しているか、課長にもわかってもらえたでしょう!
お疲れ様でした爆笑

明日から私もGWですキラキラ
お出かけはできないけれど県内の実家にいく予定です。

ではバイバイ











その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村