こんにちは。mocoです。

前回の記事で派遣会社からの連絡がグダグダ&待たせすぎの為、不安になり愚痴ってしまい失礼しました…
(派遣会社名がモロだったのでアメンバー限定に変更しました)

金曜日にエントリーした件については月曜日に「紹介センター」という所の方より業務内容の電話連絡があり、その後担当の営業さんからも電話連絡がありました。

この連絡を待っている間の土曜日に他社派遣会社の求人にもエントリーしました。

仕事が決まるまでは(特に私は職場見学(という名の面接)をしてもなかなか決まらないので)バンバンエントリーしておくべきだと思います。

この件に関しては月曜日の朝イチに派遣会社より電話連絡がありました。

職場見学(という名の面接)の日程が被らないようにする為もあり、他社で選考中の案件もあると両社にお話しました。

すると聞かれるのは
この2件のお仕事の優先順位について。
複数エントリーすると必ず聞かれますね。

正直な話どっちか決まればそれでいい
です。

決まればいいけど決まらない人。私。

ちなみに
【R社エントリー案件】(金曜日にエントリーした分)
IT企業で今までのお仕事と同ジャンルの営業事務。
希望勤務地の駅より乗り換えで2駅、そこから徒歩1分。
(そんなに混む路線ではない)
時給は前職より+150円
始業時間が8時台で休憩45分。17時半終業。
今までは始業時間9時からで休憩60分でした。
休憩時間45分って短く感じる?
ポイントは担当の営業さんより、紹介予定派遣ではないが早めに直接雇用も…
(ホンマかいな)

【A社エントリー案件】(土曜日にエントリーした分)
IT企業で今までのお仕事とは別ジャンルの営業事務。
希望勤務地とドンピシャ。
時給は前職より+250円(時給高いといわくつきなのかと思ったが東京の時給と同じにしているらしい。ナゼ?)
就業時間は9時〜18時(これだと平日に京都へライブに行く時ちょっと遅刻する)←こういう所がクズなのはわかっております!
ポイントは担当の営業さんより、ランチが無料です!と言われた。(えっホントですかって言ってしまった)
このお仕事も直接雇用はあるといえばあるらしい。期待薄。
あとこの会社の事をググッたら女性社員は顔採用疑惑が。
ホンマやったら私無理やん。

上記の条件でどっちが優先なの?って聞かれました。
うーむー(´-ω-`)







にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村