【レッスン】ラウンドブーケ | 「AOYAMA FLORA 花サロン」と「子育てママ」

「AOYAMA FLORA 花サロン」と「子育てママ」

『大切な家族を笑顔に変えるお花』として、多くの方に『愛と感謝』そして、『癒し』を、あなたの大切な家族や友人へ拡げ、その素晴らしい人生の瞬間に寄り添いたいと行動しております。
H30年4月24日に誕生した娘と育児ママです。
深澤 天香子

結婚式では生花しかブーケが取り扱えないのですが、2次会で自分で制作したブーケを持ちたい、そして素敵な旦那様との出会いのきっかけを下さった大切な友人に感謝を込めて、贈りたいんです♡

本当にかけがえのない素敵な旦那様なので、お礼がしたいって言う事で、
ラウンドブーケを制作しました。

はじめて、プリザーブドフラワーと言うお花を触るので、
プリザーブドフラワーのお話、ブーケ、ブートニアのお話をしながら、
ゆっくり一緒にレッスンです。
お花も初めてですが、御自身で開花をして戴き、バランスやコツを教えると
あっと言う間にすぐに、綺麗な開花のローズができました♡

まずはお花に向き合っている花嫁様^^



そして、丁寧に開花制作しています^^



実は時間が合わず、ナースの花嫁さまは夕方の仕事が終わってから、
1泊して戴いております。

準備をすべて夜に終わらせて、翌日は御自身のウェストと、ドレスのポイントと、
実際に花嫁さまになるので、ブーケの見せ方と持ち方も練習したりして♡
ドキドキですが、本当に素敵な時間の準備の時間です^^

朝は早速、全て組んでいただく手法をとっております。
このほうが、実にお花の融通とバランスが取れやすいんですよ^^



鏡と向き合ってバランスを見ながら^^



素敵なブーケが出来上がりました♡

また、1月に実際にウェディングがあるので、その時迄完成帯はお楽しみになさってくださいね~♡
おめでとうございます^^♡
かなり素晴らしいできなので、プロもうなる作品ではないかなって想います♡

AOYAMA FLORA 花サロン
宮城貴子

『大切な家族を笑顔に変えるお花』を大切にしております。