本格的に夏到来、と言うことで今日はお仕事が終わってからエステに行ってきました。と言っても脱毛の方ですが。
ランキングでも上位の「銀座カラー」ですが、確かに安いけれどクチコミは低評価。
実際に行った感想は以下。
まず20時から予約をし、10分前にお店に到着。
カウンセリングルームなるものがあるんだろうなと思えば、入り口付近の小さなスペースに座らされました。もう一人カウンセリングを受けている方がいましたが、案の定話が丸聞こえ。脱毛ってデリケートなことだと思うんですけどね。
ふとテーブルに目をやると、なぜが雑誌が裏返しにおいてありました。しかも相当ボロボロ。どれだけ普段から客を待たせているのでしょうか。今日はお店に入ってから、問診表を渡されるまで30分ほど待ちぼうけでした。
個室からは施術の際の光が漏れ、不快でした。電話が多く待っている間も騒がしかったです。
肝心のカウンセリングですが、とにかく説明が早口でゴニョゴニョしていて、聞く気も起きませんでした。
私は現在肺炎の薬を服用しているので、その旨を伝えたところ、「薬を飲んでいる間は避けたほうが良いですね」
と言われましたが、その3分後には「ご契約されますか?」との言葉。接客というか、本当にマニュアル通りで動いているんだなと感じました。
安いしせっかくなので今回はとりあえず両ワキの9回コースを契約してきました。
運良く明日キャンセルの方がいたようなので、早速明日1回目の脱毛に行ってきます。