こんにちはピンクマカロン
来て下さってありがとうございますマカロン



もんたともんちゃんは
今年も某マラソン大会に出場しました
昨年よりも出場者が多かったです



本番まで待ち時間が長く
子供たちはわいわいしていて
いつも通りに見えますが
いい緊張感といった感じ



スタートすると
勢いよく数百人が走り出します



今年はゴールしたらすぐ会えるように
ゴール地点にて待ちました



1位の子が来てから数分もんた発見!
声をかけるも私には気づきません
その1分後もんちゃん発見!
頑張れーと声をかけると目が合いました



2人を回収
がんばった!
がんばったね!
お疲れ様〜!
今年も2キロ転ぶことなく完走できました
すごいな〜
母は無理っす


ゴール後
雷と土砂降りでした



終わった後の癒やし
キッチンカーの自家焙煎コーヒー美味しかったキラキラ






翌週は某大学のお祭りに行きました
毎年来ています
子供向けの景品がたくさんもらえて
(駄菓子文房具折り紙などなど盛り沢山)
屋台も安いので食べたいだけ食べれる



スタバやアマゾンのギフトカードが当たったり
レッドブルの試飲カー来たりと
私にも嬉しい
子連れにはとても良かった



時節柄か
年々景品の寂しさが増してます
そういう時代ではなくなってきたんですね
今までが良過ぎたんだと思うことにします




いつものあんかけ焼きそば
今年も美味しい!



お笑いライブ見ました
EXIT面白かった〜!!
子供たち初めて生で見る漫才
終始笑っていました
笑うっていいですよね
たくさん笑ってなんだかスッキリしました爆笑
楽しかったな






このごろ
子供たちは学校から帰ってくると
ほぼ毎日遊びに行きます
やっと健全な小学生になりました
いいことです



もんたはコロナ禍で入学したので
遊ぶ機会が少なくて
小学生なのに友達と遊ばないで
家にばっかりいて
少し心配でした
このまま大人になって大丈夫かな?って



小学生時代に友達と遊べないと
社会性が育たないといいます
遊びからたくさん学ぶことがあります
色んなタイプの子と遊び
経験値が多ければ多いほどいい
それが大人になって役立つそう
学校終わってからの遊びは大切な経験だと思ってます



もんちゃんは2年生までは
毎日のように遊んでたけど
コロナになってからはやはり激減してました



ですが徐々に遊ぶことが増えてきて
今年進級してからは二人とも
家にいる方が珍しいほどです
帰ってきたらカバン置いて
走って遊びに行きます
一人でゲームするよりも
友達としてた方が楽しいと言うようになり
安心しました
毎日充実してますよ~