お久しぶりですニコニコ

来て下さってありがとうございますイエローハーツ




前回の風邪のあと

もんちゃん最後の運動会がありました

最上級生として

立派に仕事してて

嬉しさと共に

母の手をだんだんと離れていくんだなと

寂しさも少しあり

でも成長しているんだから

親としては喜ばなくちゃいけないですね




運動会はめちゃくちゃ寒かったです

10度で風吹いてブルブル!

今年も楽しかった

ふたりともとっても頑張っていました

ヨサコイもキマってたな!




もんたはリレ選に選ばれていないのに

リレーのビデオ撮っといてというので

少し恥ずかしかったけど

我が子出てないが撮影




なぜかリレーが大好きで

帰ってから何度も見返してましたよ

来年は選ばれるといいね

徒競走が1位だったのが

せめてもの救いでした




私は不調続いたけど

調子を取り戻しいい感じです




仕事は超がつくほど忙しく

今年に入ってからなぜか繁忙期より忙しいのが

ずっと続いてます

しかしそれにも最近慣れてきました

人手不足は相変わらず

おかげで3キロ減




5月6月は

GWに遠足に

個人面談と参観日

運動会と

修学旅行

合間にかけっこ教室やら

PTAや

習い事とマラソン練習

マラソン本番




子供達の用事で3連休を2回とり

そのしわ寄せで6連勤が2回もー!(ToT)

体力と気力はギリギリだけど

子供とべったりの時間は

今だけ

今だけ

今だけ

今だけと

言い聞かせ愚痴りたい気持ちをかき消す




このひとつきの間に
いろいろブログに書きたいことが
あったけど
もう追いつかないので
ブログ用に撮った写真を




雑草に紛れても咲く
ど根性チューリップ
私のようだわ





美味しかった♡







大きな虹が見れました!



もんちゃん修学旅行でした

休養日は仕事休みをとって

実家にお土産を届けに行きました

その道中

修学旅行の話をたくさん話してくれました

私はへぇ~とかそうなんだ〜と

相づちをしてただ聞いていました

それがなんとも穏やかで幸せな時間でした




私死ぬ前にこの場面が

走馬灯で流れるかもなんて

変なこと思いながら

他愛もない場面だけど

なぜかずっと覚えていたいと思いました




病気だったことを思うと

普通に過ごせている学校生活が

毎日キラキラとしていて

本当にいつも楽しそうなもんちゃん

最大のイベントの修学旅行でも

思いきり楽しめたみたいです