こんにちはチューリップ
来て下さってありがとうございますちょうちょ





お久しぶりです
急に初夏のような温かさに
お花も生き物も
いそいそと活動を始めて
春の慌ただしさが増してる4月です



こちらは残雪があちらこちらにあり
気分はまだ雪解け時期
半袖なのにヒートテックを手放す勇気が持てない
あべこべな服装で過ごしています
肌寒いよりもじわっと暑いくらいがいいです



子供たちは新年度
元気に登校しています
もう少し経ったらもんたが新しい環境に
グズグズする頃だが
今年度はなんだかスムーズ!
そしてやる気満々です
新一年生を見てたらかわいいんですって
成長してる〜



もんちゃんは新一年生のお世話役
しっかりしてきました
もんちゃんが6年生にお世話されてたのが
ついこないだのことなのに
早いものですね








おさんぽ
森へ春を見つけに行きました
キクザキイチゲとナニワズ咲いてました



雪解けが遅かったのでいつもの
お花達はまだ揃ってませんでしたが
枯れ葉の下ではすくすく成長中でした
もう少ししたら
咲き誇るでしょう
楽しみです



この時エゾリスに会えました
まだモフモフでかわいかった〜ラブ
池にはサンショウウオの卵もありました
それが見れただけで
おさんぽの満喫度が違いますね!



仕事が忙しく
気付けば2キロ減
このまま健康診断できたらいいなニヤリ
忙しくてすぐお腹ペコペコになるから
食べる量は今までより多いはず
食べたいものを食べたいだけ食べてます



ブログに書きたいこといろいろあったけど
整理する間もなく
次の休みは家でゆっくりできる!
と思ったら

新しいタスクが続々と追加されて
流れるように1日が過ぎていきます



忙しいけど
子供とべったり過ごせるのも今だけですよね
後悔ないように今を大切にしたい



とはいえ

山いつ行けるかな??
早く行きたーい!




春休みのもんちゃんの外来のことは
近いうちに載せますね