こんばんは雛人形

来て下さってありがとうございます花




マッシュルの主題歌を
子供達が聞きまくるので
なぜか私まで
仕事中脳内リピートの毎日です







もんたの友達の女子が
(2年連続バレンタインくれた子で
 多分もんたも好き
 私は心の中で「彼女」と呼んでる)
我が家に遊びに来る予定の日
男子数人で
ドラえもんの映画とマックに行こうと
同じ日に誘われてました



女をとるか男友達をとるか、、



大変悩んでましたが
もんたがとったのは女でしたー!爆笑
令和の小学3年生って
こんなんなんですね(*´艸`*)
楽しそうに仲良く遊んでましたよ



そんなもんた
新年度からチャレンジタッチを
始めることにしました



2月末までに申し込むと
特典がおトクだとかで
勝手に送られてくるチャレンジの広告に
まんまと釣られたもんた



私も夫も学力はないほう
子供にも学力はそんなに期待してません
自分の子を大物にしたいとも
思ってませんし



ただひとつ願うとしたら
自分の力で生きれる大人になってほしい
ということです



さて
もんたに釣られて
今度はもんちゃんが
チャレンジタッチに興味を示しています



もんたのが届いたら
実物を見て決めたいそう
(そう言いながらほぼやると決めてる)



続くかどうかは
やってみないとわからないし
とりあえず半年で契約しました
続かなかったとしても
合わなかったね~で済むかな
自分からやりたいと言ってきたので
頑張ってくれたらいいですけどね





近頃は
自分で決めさせるようにしています



子供のすることに
良かれと思って口出ししてたことが
思えばけっこうあります


子供の意見を聞くって
しているつもりだけど
実は意外と出来てなかったのかな



それが良くなかったんでしょうね、、
もんちゃんは私の顔色を伺うように
なってきたのですよ



依存と反抗の思春期ですからね
今までよりも意見を聞いていこうと
思いました



全部を叶えることは
出来ないだろうけど
やりたいことがあれば
応援してあげたいと思います




チロルチョコ雛
やっと食べれる〜



今日はちらし寿司を夫母が用意してくれたので
ミニアメリカンドッグと
ポテトと
サラダを作るだけで
楽させていただきました
ありがたや〜お願い
みんなで美味しく頂きました!