大滝詠一さん | タマホーム

大滝詠一さん

体調のこともあるので簡潔に書きます


誰が言ったのか、日本三大メロディーメーカーというのがいて

小田和正、山下達郎、そして大滝詠一の名前が挙がっています

その大滝詠一さんが亡くなられたそうで


ウルフルズに「BABZAI」というアルバムがあります

ガッツだぜ収録なので聴かれた方も多いと思います

収録曲の中に「大阪ストラット」という曲があり

作詞作曲が、大滝詠一さんとなっています

この曲、大滝さんの「福生ストラット」という曲の

カバーになっています

福生と言えば横田基地

一度だけ開放日に撮影に行ったことが






急に原曲が気になって

CD探したのが実は今年でした

大滝さんは爽やかな夏の曲とオーケストレーションのイメージが強く

そのあたりのアルバムはよく聞きました

65歳、まだ若すぎます

新作を心待ちにしていたのですがねぇ…

ご冥福をお祈りいたします