口唇ヘルペス。。。 | 子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

お金が無くてもたくさん食べて『幸せ』になってもらいたくて日々頑張る母ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
お米代は含まれていませんが激安なおウチごはんを作っているので暇つぶしに遊びに来てくださ〜い☆

こんにちは


まずは昨日の夕食から↓
{F5E0C225-8B4E-4082-A916-2EB1ECDB32F7}
・キャベツと豚肉のゴマ味噌炒め
・海苔巻き玉子
・ほうれん草とカニカマの中華スープ
・いよかん
・豆ご飯
でしたナイフとフォーク




旦那さん作です。
(たぶん安いと思われます)


旦那さんがほうれん草を買ってきました。
私はまだ高いほうれん草…無視です







私は風邪引いて
くたばっていたので作っていただきました。










昨日までは
肩や腰が痛くて痛くてたまらなく



熱もないのになんやねーん笑い泣き
なんて思ってました。




今日は
咳はゲホゲホですがなんとか生きてます。



小学校の参観日も行ってきました。








しかしですね…


久々に登場したがいます。


かなり厄介。
















ヘルペス真顔




そうです。
口唇ヘルペスです。




彼とは小学3年生頃からの付き合いですね。




初めは何かわからなく
水膨れをむしって


雪が血まみれになったのを鮮明に覚えています。





実家の『天然母』も
ただ皮剥いたのねー

しか思ってなかったわ笑い泣き







大人になり『口唇ヘルペス』だと知ったわけで…。



もう数十年の付き合いだから
慣れっ子っちゃー慣れっ子デレデレ


今はドラックストアで薬も買えるしね。






だけど
子供にうつることは避けなきゃならん。


知り合いは子供にうつしてしまい
大変なことになったらしい。








ヘルペスは
乾かして治るから乾かしたいんだけど


咳がひどいからマスク外せなくて





チョー保湿されてて
グチグチしてますチーンチーンチーン





参ったわ。












話は少しそれますが
またまた『天然母』登場です。



母も何年か前から
口唇ヘルペスになる事がしばしば…。



ある日
『コレってヘルペスかなー?』と聞かれたので



『そうじゃなーい?』と答えた私。



その日は
唇にポツっとあっただけ。








数日後
『唇すご〜く荒れちゃったさー』と母。









ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン







唇見てビックリ。





唇全てヘルペスに侵されてました。




『なしたの???』と聞くと












唇荒れてると思って
リップを塗りまくった❤︎と…ゲッソリゲッソリゲッソリ





いやいや…
ヘルペス菌を唇全体に塗りまくってたと一緒ですよ真顔





ヘルペスはね
水膨れの液体が付くとうつるのでね…。




そもそも

唇も荒れてたんじゃなくて
ヘルペス菌が付いて口唇ヘルペスを発症してたんでしょ…間違いない。







それにしても
ひどい唇だったわ。



水膨れの液体が乾いて
唇全体…













めっちゃ黄色笑い泣き笑い泣き笑い泣き




口唇ヘルペスになると
毎度思い出すこの話。




伝説だわー。











ある意味

母には勝てん真顔







では。







乁( ˙ω˙ 乁)









レシートがお金になるアプリ始めませんか?↓

↓友達紹介コード↓
   ABNKE





まだ始めていない方は是非これからも↓
始めてから随分助かってます
一緒に頑張りませんか?







ちりつも。