料理男子。。。? | 子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

お金が無くてもたくさん食べて『幸せ』になってもらいたくて日々頑張る母ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
お米代は含まれていませんが激安なおウチごはんを作っているので暇つぶしに遊びに来てくださ〜い☆

こんばんは


もうこんな時間…。

今日もあっちゅう間の日常でした。








とりあえず昨日の夕食↓
{D2E0BE40-5246-44DE-9FF4-D17BF8489758}
・鯖の竜田揚げ
・ジャガイモの挽き肉あん
・ちくわなどな煮物
・ブナピーとキャベツのお味噌汁
・白飯
でした






しめて360円位でした。

鯖 180円

ちくわ 30円

挽き肉 100円

人参 20円などなど。。。

ジャガイモはまだ頂きものがあるのでありがたい





1人前70円ちょい。









そんな昨日は
子供らの習い事が無かったので焦って夕食作らなくて良かったから暇な次男にお手伝いしてもらいました



ちくわ切ったり。
{3555D23D-37A7-444E-B667-655F9B053959}
包丁がデカすぎた






後はこんにゃくちぎったり
{80356D00-8949-4C34-AE5F-3E9843973A46}









ジャガイモの皮むきしたり…。
{9827BDE1-4FAB-4BE2-B4CB-A58FE19646B5}
皮むきで手を切りました





料理するのが楽しいみたいです

目指せ料理男子か?





いつも時間がなくてあまり一緒に作れないけどできる時はやらせてあげたいと思いました。



あとは基本の『米研ぎ』ね



あ〜…みんなと楽しく料理したいわ








さてと…
長男の習い事の迎えに来ていましたが終わったようなので急いで帰りまーす!!!








では。








(o´・ω-)b







レシートがお金になるアプリ↓↓↓

友達紹介キャンペーンやってるのでよろしかったら私のコード使ってくださーい

AB3BWです






こちらもいかがですか?↓↓↓
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO