独り言。。。悩みます | 子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

お金が無くてもたくさん食べて『幸せ』になってもらいたくて日々頑張る母ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
お米代は含まれていませんが激安なおウチごはんを作っているので暇つぶしに遊びに来てくださ〜い☆

こんにちは



快晴です。



そんな今日は長女の修了式でした。



もちろん通知表を頂いて帰ってきましたがバタバタしていたので
なにやら長女が話ししているのに『後で見るから置いといてー!!!』と言ってしまいました。。。



通知表を見て
長女が言いたかった事がわかりました。



◯が2つ…



後は◎…びっくり!!!



長女スゴイな…

ってか先生甘々過ぎませんか?



まぁ
長女の見えないところでの努力でしょうか…



よく頑張りました







それはさて置き…


うちの変わり者の長男…


離任式から集団下校で帰宅しました。


もちろん長女も一緒です。


そしたら帰るなり長女が
『◯◯が(長男)イジメられてたよ!』と…



集団下校中
6年生何人かが下級生を置いてスタスタ行ってしまい長男が『1年生がいるからゆっくり行ったら?』と言ったみたいです。




はい




標的です。




お前はなに様だ?的な…

数名の女子・男子から言われ続けて帰宅したみたいです。



長男に聞くと
『いつものことだからいいんだ…』ってね。


私は『そんな人達ほっといたらいいさ~!その子らにも絶対悪い事返ってくるから~!』って言った。


ちょっと涙目の長男。


やっぱり最後の最後まで
やられ続けてしまった…


先生にも何度も相談したが
なかなかで…結局長男が変わらないとダメみたいで…


難しいですね。




その中には
以前友達から仲間はずれになったA子ちゃんもいたらしい。

長男はA子ちゃんと一緒に帰って
相談にのったりしてあげてたが

転校生のB子ちゃんが来たとたん
A子ちゃんはB子ちゃんとつるみ
手のひらを返したように長男を悪く言う。

どうもならん。。。




だけど長男は
『A子ちゃんは悪くないよ。
B子ちゃんが来てからみんないいなりだから。』



とA子ちゃんを悪く言わない。



どうしたらいいものか…



はぁ~…
ため息しか出ないな…



中学校行ったら変わるかな?


家ではなるべく話を聞いてあげるようにしよう。


勉強よりも難しい友達関係。


悩みます…










そんな私の独り言でした…





さっ!

気持ちを切り替えて
夜ご飯作りますか~






なに作ろう…?

これまた悩みます…







()´д`()