キイトルーダ脳症の治療を終えて退院しました。
なんと37日間の入院になりました。
最初の数日間の記憶がハッキリしていません。
かなり酷かったようです。
キイトルーダの作用を消す為、多量のステロイドを使ったそうです。
キイトルーダの副作用、ほんと怖いですね😖💦

でも、キイトルーダは私にとても良く効いたようです。
入院中に撮ったCTの所見はすごく良くなっていました。
5回の治療で終了となってしまい、すごく悲しいです😢
主治医の先生から、とても効果があったので残念ですが、この状態で再投与した症例はありませんと言われました。
今後、副作用を起こさないような投与方法が確立してほしいと願っています。

再発後、最初の抗がん剤は効かず、キイトルーダも副作用で使用できず😭
今後はホルモン内服で様子を見るそうです。
ホルモン内服って、効果あるのかな?
とても不安です。