今日は幼稚園の日でしたぁおんぷ

いつもは自転車で送り迎えしてますがまだまだ道路は雪があるし凍っていて坂道なんかもあって危ないので息子さんもママも長靴履いて歩いて行きましたぁ雪

こうゆう事があるから近くの幼稚園選んで良かったと実感!!

娘さんはエルゴで抱っこして行きましたが坂道凍っていてめちゃくちゃ怖かったぁガーン

でも早めに家を出て慎重にゆっくり歩いて行ったので転ぶ事無く無事幼稚園に送って行けましたきゃーキラキラ

帰りは娘さんと雪をみたり鳥をみたりしながらこれまたゆっくり帰りお家について洗濯物干したらすぐにお迎えの時間汗

歩きだと時間がなさすぎだぁえー

迎えに行くときもゆっくり慎重に歩いていると

自転車にチビちゃん乗せたママさんがいてすごいなぁと思ってスレ違い少しすると

『ど~ん』とすごい音がして振り向いたらさっきのママさん転んでました汗

チビちゃん大泣きして心配だったので助けに行こうとしたらそばにいた高校生の男の子がすかさず助けに行っていてママ感動きらきら!!

息子さんもこんな高校生になってもらいたいなぁ!!

ママからはちょっと遠くて凍った道で怖かったので様子をみたら大丈夫そうだったのでママは高校生にその場を任せ息子さんを迎えに行きましたぁWハート

歩きだったので早めにでたら一番乗りについてしまい暇だったので娘さんと写メ笑




やっぱり雪の日は早めに出て歩きが安全だと学びました!!

初めて幼稚園まで歩いていったり来たり運動不足のママにはいい運動になりましたぁハート

そして帰りはいつもとは違う道を通ったり息子さんも娘さんも楽しそうだったのでたまにはいいなぁと思ったのでした!!





Android携帯からの投稿