自然分娩か帝王切開か。 | 梨緒のカーニバル

自然分娩か帝王切開か。




ども
志村です(・∀・)



photo:01



友達に借してもらった
「読まずにわかるシェイクスピア」

本なのに「読まずにわかる」って
どーゆーこっちゃねん。

と思っておもむろに
横に置いて寝てみた。

photo:02



…全然分からない。

伝わってこないよ!!


あ?

あぁ、違いました?

シェイクスピアを読まなくてもこの本読めば分かるってこと?

とゆーワケでマクベスの部分を読んでみた。


photo:03




この本めっちゃ面白いっす

あらすじも勿論分かるけど
「名言使用例」が笑えるwww

どこで使うんだよ!
ってよーなシチュエーションを提示されるんですけど、一回使ってみたいですね。


「女が産み落とした者の中には居ないってワケね!」


…だから、どこで使うの?


しかし衝撃の事実。
え?マクベスって史実だったの?


正確には史実を元にした戯曲。
地位の争奪はいつの時代にも存在するんですね。


んー、私的には
マクベスのダメ男加減、
………愛せる。



苦悩するマクベス、
なんか可愛い( ^ω^ )



本が面白かったので
この際全部読んでみようかな(っ´∀`)っ

iPhoneからの投稿